大阪のポスティング会社POSマーケティング

06-6809-6691

お問い合わせ

MENU

口コミを活用して売上げ向上を図る

始めまして! スタッフのOです。

当記事では『口コミ』に関する有益な情報を発信して行こうと思います。

インターネットが発展するにつれてますます口コミの重要性が高まってきていますね。かつては良いものを作れば黙っていても売れる時代がありました。広告にかけたお金に見合うだけ、分かりやすく売上げが伸びていった時代です。夢のような時代ですね。ところが今や世の中にはものが溢れ返り、趣味思考も多様化して、簡単にものが売れる時代ではなくなりました。ネットの普及により消費者の目も厳しいものに。生半可なやり方では集客を成功させることが困難になってきたんですね。

さてそこで、どうしますか? 従来と同じようにただ闇雲に広告を撒けば売上げは伸びるでしょうか。たとえ少しばかり伸びたとしても、それ以上のコストがかさんでしまっては意味がありません。ここで、いかに『低コスト』で『効果的な』集客が出来るかという課題が持ち上がって来るんですね。

この記事のテーマを改めて見てみると”口コミ”と書いています。そうです。口コミは『低コスト』かつ『効果的な』を達成するためのPR手段として優れているんです。ネットを介して広がる口コミは火付けさえしてしまえば、あとはなんらの広告費もかかってきません。ユーザーが自動的にあなたの商品を広めてくれるんですね。

そのために抑えるべきポイントは、実は一つなんです。これだけ。

『共有したい気持ち』

ほら簡単に思えてきましたね。
とは言うものの、具体的にはどうしたら良いんでしょう?

ユーザーやお客さんに共有したい気持ちを持ってもらって、口コミで自社のサービスや製品を広めてもらう。そのためのコツを以下にざっと示してみましょう。
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 口コミで広げるためのコツ一覧
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・インフルエンサーに働きかける
・消費者行動の変化を知る
・ブログ、SNS活用術
・イベントしよう
・トレンドに乗ろう
・体験レポートで信頼性アップ
・社長が広告塔になってみる
・意外性を持たせよう
・キャッチコピーにこだわる
・セブンヒッツ理論 様々な角度から影響を
・フィードバックを忘れない
・マスコミ活用術
・ナンバーワンよりオンリーワン

……………………………………………………………

これら以外にも様々な口コミ活用方法があります。口コミはどこから火がつくか分からないので、常に新しい発信方法を模索していくことが大切なんですね。

今回は第一回ということで、口コミを活用した集客のコツの大まかなさわりをご説明しました。次回以降、上述したコツ一覧を詳しく掘り下げていこうと思います。
弊社では低価格で始められる集客手段として、ポスティングをご提供中です。
口コミ、マスメディアへの露出、SNSでの拡散の取っ掛かりに。直接手にとってもらい、御社の商品・サービスを見込み客がじっくりと検討することの出来るポスティングを活用してみては如何でしょうか。

以下のご要望はPOSマーケティングにお任せ下さい。

▼自社の製品を知ってもらいたい
▼売上げを積極的に伸ばしたい
▼ポスティングを初めて検討している
▼より安い方法で集客したい
▼一括サービスでお願いしたい
▼とりあえず見積もりが知りたい

等々、お気軽にご相談下さい!
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

“大阪最安値に挑戦中!”

☆ ★ 反響率の高いポスティング会社
『POSマーケティング』★ ☆

お見積もりはこちら:
http://posmarketing.jp/form/posting/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
記事担当のOでした。

電話受付

見積もりフォーム

よくある質問