大阪のポスティング会社POSマーケティング

06-6809-6691

お問い合わせ

MENU

キャリアアップ助成金のご依頼

こんにちは、大阪市でポスティング業を営んでいるPOSマーケティングの田中です。

本日は保険業・不動産業を生業としているお客様からキャリアアップ助成金とキャリア形成助成金のご依頼をいただきました。

従業員数は過去最大の人数‼

こちらとしても、研修に力が入ります。

ちなみに、キャリアアップ助成金とは何なのか少しご説明いたしますね。

概要

有期契約労働者、短時間労働者、派遣労働者といったいわゆる非正規雇用の労働者(以下「有期契約労働者等」という)の企業内でのキャリアアップ等を促進するため、これらの取組を実施した事業主に対して助成をするものです。

本助成金は次の3つのコースに分けられます。

  • I 有期契約労働者等の正規雇用労働者・多様な正社員等への転換等を助成する「正社員化コース」
  • II 有期契約労働者等に対する職業訓練を助成する「人材育成コース」
  • III  有期契約労働者等の賃金規定等の改定、健康診断制度の導入、賃金規定等の共通化、週所定労働時間を延長し、社会保険加入ができるようにすることを助成する「処遇改善コース」

出典:厚生労働省キャリアアップ助成金

はい、よくわかりませんね。

簡単にいうと今お勤めの契約社員(バイト・パート含む)の方を正社員にする制度です。

その過程で、従業員の研修を行いスキルアップを図って下さいねとい人材育成に力を入れている助成金になります。

特に中小企業では、人材育成に費用をかけられないところが多数存在します。

そんな時に、雇用保険を払っている従業員の方へ対し、国が研修の費用サポートを行てくれる制度になります。

少子高齢化の時代、労働者が少ない分、1人1人、育成を図っていくことが求められています。また、非正規社員が7割を占める日本で、今後、正社員の数を増加させていくという働き方改革の一貫として導入されております。

では、どれぐらいの金額が支給されるのかというと、一人当たり約150万円になります。

もちろん、返済義務なしのお金になりますので、この費用をさらに今後の人材育成費などに充てていくことが可能です。(もちろん、事業拡大のための設備投資なども可能)

もし、既存の社員を今後、正社員に転換される予定がある方は、是非POSマーケティングへご依頼ください。

主に、マーケティング・マネジメントを中心とした研修を行っております。

よろしくお願い致します。

電話受付

見積もりフォーム

よくある質問