大阪のポスティング会社POSマーケティング

06-6809-6691

お問い合わせ

MENU

ポスティングの目的

皆さん、こんにちわ。POSマーケティングの田中です。

本日は、難波の方までチラシ補充に行って参りました。

突然ですが、皆さんなポスティングと聞いたら、マンションや戸建てのポストにチラシを入れるイメージを持つ方が大半だと思います。

ただ、ポスティングにもさまざまな形態がありました、私が本日やっていたのが、各HOTELに広告物を補充しにいくお仕事です。

ホテルに来た顧客様に対し、どうこのチラシを取って頂くか、また取って頂き、どう店舗まで誘導していくのかを考えながら1件1件ご提案しながら巡回しております。

こ知らに関しては、インバウンドをターゲットとした販促手段になり、的確に顧客に対してアプローチできる非常に有効な手段と考えております。また、お問い合わせも多く、月間100件ほど各ホテルさんにほうもんさせていただいております。

さて、ポスティングの目的とは何でしょうか?

 

あくまでも、新規顧客を獲得するための手段の一つになります。

ただ、ポスティングに関しては、販促手段の一つとして少し弱いところがあります。

なぜなら、集客の原理原則は的確な顧客に的確な情報提供になります。

ポスティングは不特定多数の顧客に対しての情報提供になります。

もちろん、エリア提案(商圏に合わせた)や物件(マンション・戸建て・軒並み)提案もしますが、業界的にどこも似たり寄ったりで、反響率が低い現状にあります。(0.1%が平均と言われていますが低いと思いませんか?)

当事務所では、他の施策として、時間配布によるっ新聞非購買層を狙ったポスティングや、新規顧客に対しての順リピーター化、更に。リピーター化の販促手段等をご提案しております。

常日ごろ、どうすれば反響率が上がるのかを考えていますが、まだまだ発展途上の段階でご提案としの強みを開発できていないのが現状です。

 

電話受付

見積もりフォーム

よくある質問