大阪のポスティング会社POSマーケティング

06-6809-6691

お問い合わせ

MENU

ポスティングin南堀江

南堀江でポスティング

こんにちわ。ポスマーケティングの田中です。

本日は、西区までポスティングです。

ちなみに、ポスティングって皆さん、どんな移動手段で行っているかご存知ですか。

車・バイク・自転車・徒歩などなど

私はもっぱらバイクです。
もちろん、配布枚数やエリアなどで移動手段は変わります。
以前に、大阪から京都の地獄エリアに行ったときは死ぬ思いをしました。
まず、家がなく倉庫ばっかり、1日配っても1000枚が限界などなど、心が折れそうになる時もありますが、やはりお客様の所にお電話が鳴ると嬉しいですね。

ちなみに本日もバイクで行ってまいりました。私の愛車ジョルノです。燃費がよく、ガソリン代があまりかからないので、重宝しております。

また、夜は冷えますが、だんだんと暖かくなってきており、快適なポスティングライフを送っております。管理人さんとも仲良くさせていただいております。

そんな中、業務中にリクルートの営業マンの友人とお話ししておりました。

美容院の商談に行ったところ、集客で悩んでいるとのこと。

ただ、どんな集客手段が効果があうのかお伺いしたところポスティングだと‥‥

オーナー自ら、閉店後近くのマンションにチラシを配布しているとのこと。

いいですね。オーナー自身が率先して現場に出て行動するスタイル。
今まで、色々な経営者の方とお会いしましたが、利益を積み重ねている企業の共通点として、オーナー自らが考え・行動していることは重要になってきます。

サロン業自体は過当競争になっております。新規開業数は増えていますが、市場自体は縮小傾向・事業所数も縮小しております。

そんな時は、どうしますか?

まずは、徹底した現状分析です。
まず、顧客に対しABC分析をしてみてはいかがでしょうか。

それぞれの比率を出し、業種平均と比べて自社のいい点・悪い点など洗い出してみるのがまずやるべきところですね。
その顧客の回転率・来店率・平均単価などなどお客様情報はすごく価値のあるものです。

もし、集客でお悩みなら、反響率200%のPOSマーケティングへお問い合わせください。

田中

電話受付

見積もりフォーム

よくある質問